【ドコモプラチナクーポン当選】ディズニーペアチケットとファンタズミック優先鑑賞券について

ずいぶん前にドコモのプラチナクーポンでディズニーのペアチケットが当選したと書きましたが、今日は実際に送付されてきたチケット等と共にその内容についてご紹介します。

陸海空トラベラー

ドコモでは契約者を契約年数や利用金額に応じてステージに分けており、長期契約者や高額利用者のみが利用出来る「プラチナクーポ…

ドコモプラチナクーポンとは

さて、そもそもドコモプラチナクーポンとは何かと言うと、ドコモ長期契約者や高額利用者のみが利用できる、いろいろ当たるクーポンサイトです。

当たるものは、ディズニーペアチケットや高級ホテル宿泊券、レストランお食事券から映画ペアチケットまで、多岐にわたります。

ドコモからの送付物が届いた!

ドコモディズニー当選1

当選の連絡がメールで来たのが4月、利用日は6月で、チケットは5月中旬にドコモから簡易書留で届きました。

ご当選おめでとうございます」の文字が嬉しいですね。

主な内容物はディズニー1デイパスポートとショー鑑賞券各2人分

ドコモディズニー当選2

封筒に入っているのは、簡単な説明書きとともに、ミッキーとミニーの絵柄の東京ディズニーリゾートワンデイパスポートと、ファンタズミック優先鑑賞券が各2人分。

最近はネットで事前日付指定のチケットを購入することも多いと思いますが、やはり絵柄入りのチケットの方が良いと思うのは私だけではないはずです。

ファンタズミック優先観賞券とは

ドコモディズニー優先観賞

前述の通り、今回の当選内容には「ファンタズミックの優先観賞エリア入場券」というものが含まれており、東京ディズニーシーで行なわれているショー「ファンタズミック」をかなり良位置で見られるようです。

なお、優先鑑賞券は日付・時間指定となっており、もし万が一指定日に行けなくなってしまったり、天候によりショーが中止になったとしても別日に振替ることはできません。

チケットの種類と有効期限は?

ドコモディズニー3

さて、送られてきたチケットは、「スポンサーパスポート」というものでした。QRコードが付いているので、そのまま入場できるチケットのようです。

また、有効期限は2019年の5月末までと、約1年後まで有効です。予定していた日に行けなくなっても入場券の有効期限が長いのは安心ですね。

今回はファンタズミックの優先鑑賞券と一緒に当たりましたが、ワンデイパスポートはディズニーシーではなくディズニーランドで使うこともできます。

おわりに

実は、予定していたショーの指定日はどうしても仕事の都合が悪く、せっかく当選したのにディズニーに行くことができませんでした。

ファンタズミックのショーは東京ディズニーシーではまだ見たことがないのですが、アメリカのウォルトディズニーワールドを訪れた際に2回ほど観賞し、その手の込んだ仕掛けにとても感動したものです。

優先鑑賞券はもう使えませんが、もう少し暑さが和らいだら、ぜひディズニーシーのファンタズミックを観に行きたいと思います。

陸海空トラベラー

ドコモでは契約者を契約年数や利用金額に応じてステージに分けており、長期契約者や高額利用者のみが利用出来る「プラチナクーポ…

 

旅行中でも音楽聴き放題!

Amazon Prime Musicなら、旅行中でもオフラインで好きな音楽を聴き放題!他にもお得な特典満載で一月あたりたったの409円だけ!

詳しくはこちら

最新情報をチェックしよう!