ドコモ長期契約者は絶対に使うべき!プラチナクーポンでディズニーペアチケットが当選!!

ドコモでは契約者を契約年数や利用金額に応じてステージに分けており、長期契約者や高額利用者のみが利用出来る「プラチナクーポン」というものを提供しています。

長らくドコモを利用していますが、先日ディズニーのペアチケットパレードの優先観覧券が当選しましたので、その内容をご紹介します。

ドコモのステージの決まり方

ドコモのステージは、その契約年数と利用金額に応じて以下の5ステージに分けられています。

ステージ契約年数条件6か月間のdポイント獲得数
プラチナ15年以上or1万pt以上
4th10年以上or3000pt以上
3rd8年以上or1800pt以上
2nd4年以上or600pt以上
1st4年未満and600pt未満

契約年数が15年以上の顧客は自動的にプラチナステージとなり、プラチナクーポンが利用できます。

プラチナクーポンの内容(2018年5月現在)

ドコモプラチナクーポン

2018年5月現在、プラチナクーポンの内容は、すべて抽選方式となっています。

【毎月抽選のもの】

抽選頻度内容
毎月JAL旅行券3万円
毎月百貨店商品券3万円
毎月ポインコグッズ
毎月dミュージック一曲
毎月宝塚のペアチケット
毎月ユニバーサルスタジオジャパンのペアチケット
毎月ディズニーペアチケットとディズニーランドデイパレード「ドリーミング・アップ」優先鑑賞席ショー鑑賞券
毎月ディズニーペアチケットとディズニーシー「ファンタズミック」優先鑑賞エリアショー鑑賞券
毎月劇団四季ペアチケット
毎月旅館・ホテル宿泊券
毎月ホテルレストランランチ
毎月東急ハンズ等商品券

【毎週または隔週で抽選のもの】

抽選頻度内容
毎週映画ペアチケット
隔週ローソン商品引換券
隔週ファミマ商品引換券
毎週タリーズドリンクチケット
毎週JAL空港ラウンジ

これまでの当選履歴と当選確率

ドコモの長期契約者としてプラチナクーポン(旧プレミアムクーポン)を利用して3年くらい経過しますが、これまで当選したものは、

  • ローソン・ファミマの商品引換券・・・月1くらいで当たる
  • タリーズドリンクチケット・・・2か月に1回くらい当たる
  • 映画ペアチケット・・・1年に1回くらい当たる

という感じでした。

他のサイトの抽選に比べると対象者が少ないためか、結構当たるな、という印象です。

当選の通知はメールとサイト上で

毎月抽選が開催されるものに応募して、当選した場合は、応募した月の翌月初に登録済みのメールアドレスに当選通知が送られてきます。

ドコモプラチナクーポンディズニーチケット当選通知

また、dポイントクラブのサイトにログインした後にも、当選した旨の表示がなされています。

ドコモプラチナクーポンディズニー当選表示

チケットはいつ届くのか?

チケットはあらかじめ指定した利用日の1週間前をめどに配送される旨の記載がありましたが、実際には利用日としている日の1か月ほど前に郵便書留で配送されました。

予告されている時期よりも早く届くのは嬉しいですね。

ただ、書留なので在宅の必要があり、結局受け取れたのはその週末でした。日中家に誰もいないサラリーマン家庭には書留のシステムはなかなか厳しいです。

ドコモ契約者以外にもプラチナクーポン利用の道がある!

そして、注目すべきは契約期間が短くても6か月間のdポイント獲得数が1万ポイント以上であればプラチナ会員になれるという点で、なんとドコモ回線利用者以外も、日々のお買い物でdポイントを貯めていればプラチナステージに到達し、プラチナクーポンを利用することができちゃうのです。

dポイントが使える!貯められる!オススメのサイトをご紹介します。

1.dトラベル
決済額が高額になる旅行をdトラベルで予約すれば、dポイントがたくさん貯まってプラチナステージへの近道です!dトラベルはJTBと連動しているようですが、dトラベル独自のキャンペーン(ポイント還元)なども頻繁に開催されているので、JTBで予約するよりもおトクなことが多いです。

2.ショップジャパン
ダイエット商品やキッチン用品、アウトドア用品まで何でも揃う!テレビショッピングで気になるものがあったらショップジャパンを検索!

3.dTV
ドラマから映画、アニメまで人気作品が月額なんと500円で見放題!しかも今なら31日間の無料トライアルもあるからお得にdTVを試せます。

新作映画も結構あるので、TSUTAYAでDVDを借りるよりも絶対に割安です。

4.らでぃっしゅぼーや
毎日の食卓に安心・安全・美味しい野菜を並べるなら、有機・低農薬野菜の戸別宅配サービスらでぃっしゅぼーや!こだわりの商品はお得なセットで注文することができ、便利です。

5.絵本ナビ
小さいお子さんへの絵本の読みきかせ、何を読んであげたら良いのか迷ってしまう方も多いのでは?そんな時は年齢別のオススメやランキング、口コミが探せる絵本ナビが便利です。

また、事前に一手間必要ですがAmazonでもdポイントが貯まるようになりました!!日々の買い物でdポイントが貯まるのは嬉しいですね!

dポイントを貯めるならdカードは必携!

上記で紹介した方法以外にも、dポイントの獲得はドコモのdカードを作れば簡単に達成できます。特にdカードGOLDは、毎月の携帯料金も10%オフとなる特典もあり、docomoユーザーには必携のクレジットカードです。

dカードの入会に、ハピタスというポイントサイトを通せば、通常もらえるキャッシュバックに加えて今ならなんと8,730ハピタスポイント(8,730円相当)がもらえます!

dカードのお申し込みはいますぐ、ハピタスを通じてどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

おわりに

月額料金については長期契約者であってもあまり優遇はされませんが、このようなクーポンでかなり還元を受けていると考えると、なかなか今更キャリアを乗り換える気にもなりません。

ドコモを使い続ける限りは、毎月抽選に参加して、今後も何かが当たることを期待したいと思います。

USJチケットも当たりました!!

なんと別の月に今度はユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のペアチケットが当選しました!

この調子でホテル宿泊券や宝塚鑑賞券も当たって欲しいものです。

関連記事

以前ドコモの長期契約者が利用できる「プラチナクーポン」でディズニーのペアチケットが当選したとのブログ記事を書きましたが、なんと今月は同じくドコモのプラチナクーポンでユニバーサルスタジオジャパンのペアチケット(スタジオ・パス)が当選しました![…]

5万件以上の優待が使い放題!【dエンジョイパス】
5



人気の遊園地の割引はもちろんのこと、映画、フィットネス、温泉、グルメ、有名レジャー施設、さらにリラクゼーションまで、5万件以上の優待が受けられる【dエンジョイパス】
低コストながら、週末をちょっとリッチに過ごすのにピッタリなプランが目白押しです♪

 

旅行中でも音楽聴き放題!

Amazon Prime Musicなら、旅行中でもオフラインで好きな音楽を聴き放題!他にもお得な特典満載で一月あたりたったの409円だけ!

詳しくはこちら

最新情報をチェックしよう!