【5つ星ホテル】ホテル イスタナ クアラルンプール(Hotel ISTANA KualaLumpur)滞在記

【5つ星ホテル】ホテル イスタナ クアラルンプール(Hotel ISTANA KualaLumpur)滞在記

クアラルンプールは日本から直行便もあり、アクセスしやすい東南アジアの都市のひとつです。街はコンパクトで短期間でも観光しやすく、また物価が安いため5つ星ホテルにも破格の値段で泊まれるのが魅力のひとつでもあります。

本稿では、クアラルンプールにあるホテル・イスタナ・クアラルンプールをご紹介します。

ホテルイスタナは何と言っても好立地&お得な宿泊費

クアラルンプールでのホテルを探す際にホテルイスタナの決め手となったのは立地と金額です。初めてのクアラルンプール滞在だったので、モノレールの駅から近く、道に迷わないような分かりやすい立地である事が重要でした。また、こちらのホテルは5つ星ホテルなのにお手頃な値段でクラブスイートに宿泊出来るという事から選びました。しかも年末年始にまたいでのカウントダウン旅行でしたが、日本の都心のビジネスホテルくらいの予算(約12,000円)でクラブスイート滞在というコストパフォーマンスが最高のホテルです。

73 Jalan Raja Chulan, Kuala Lumpur 50200, Malaysia

クラブスイートを満喫

マレーシアでは老舗の高級ホテルであるにも関わらず、とても低価格で泊まれることが一番の魅力です。安いからと言って手を抜いているのではなく、スタッフは一流の接客をしてくれます。今回クラブスイートの滞在だったので、ラウンジでのVIPチェックインから始まり、旅のスタートとしては非常に気持ちが良いものでした。

VIPラウンジでは、昼は何時でもお茶とお菓子やサンドイッチで休憩が可能で、夜はワインや軽食もとれます。同時期に他のクアラルンプール市内の5つ星ホテルは、この金額ではクラブルームには泊まれないようでした。

滞在したクラブフロアの部屋はとても広く、2部屋をコネクトしたようなデザインで、ベッドルームとリビングルームの2部屋あり、どちらも大きな窓からの景観は素晴らしかったです。ランドマーク的存在のツインタワーもよく見えました。それをわずか1万円と少しで泊まれてしまい、贅沢な滞在が出来たのです。

Advertisement

絶対に聞きたいロビーラウンジでの生演奏

ホテルのロビー階にある、とても広いロビーラウンジがありますが、そこもこのホテルの魅力の一つです。ラウンジの真ん中にグランドピアノがあり、毎晩遅い時間までジャズ演奏や歌をやっています。ステージを囲むようにテーブルが設置されているのですが、ソファは重厚感があり、ふかふかで、とても座り心地が良かったです。

コーヒーを飲みに行くだけでも優雅な時間を過ごせます。私たちは2夜連続そこで深夜までお酒を飲んで過ごしました。ワインやカクテルの用意があり、アルコールを頼むとおつまみもサーブされます。そしてソファに深く座って音楽を楽しむのです。とくに連れと会話をしなくても、その時間をゆっくりと楽しむことが出来ます。カップルはもちろん、一人で来ている人もいました。外出しなくてもホテル内だけで夜遅くまで楽しめるところは良いですね。

高級ホテルカテゴリの最新記事