豪華客船のリピーターになろう!特典満載なCosta Club(コスタクラブ)の特典とは

クルーズ会社には、航空会社のマイレージカードと同じように、それぞれリピーターズ組織が存在し、何回もそのクルーズ会社を利用するとリピーターとして優遇されることになります。

コスタネオロマンチカで日本近海クルーズを運行しているコスタクルーズも例外ではなく、Costa Club(コスタクラブ)というリピーターズ組織が存在します。

広告

会員になるには

コスタクルーズのトーテム

コスタクラブ会員になるのはすごく簡単。初めての乗船時に、船内にある情報ボード(トーテムと呼ばれています)で名前やeメールアドレス等を登録するだけ!

もしすでに下船後で、これから2回目のクルーズを控えているという場合には、コスタクルーズのウェブサイト上で過去のクルーズ情報を入力することで登録が可能です。

ランクと主なメリット

各会員ランクに必要なポイントと、それぞれの主な特典は以下の通りです。

※クルーズによって多少異なります。日本近海クルーズは省略気味でした。

ポイント数が高い(たくさん乗船している)人ほど、たくさんの特典を受けられます。なお、基本的に自分のランクよりも下位のサービスはすべて受けられます。

会員ランクポイントメリット・特典
Ambra0
Acquamarina1-2,000客室に無料の飲料水、リピーターパーティへの招待、無料の誕生日ケーキ、クルーズ最終日にプチギフト
Corallo2,001-5,000客室に無料のスパークリングワイン、コーヒーとケーキ
Perla5,001-13,000フルーツバスケット、サムサラレストランでのディナー、20ユーロのオンボードクレジット
Perla Oro13,001-26,000サムサラレストランまたはピッツェリアでのディナー、50ユーロのオンボードクレジット、優先乗船
Perla Diamante26,001-特別なクラブレストランでの食事(朝・昼・夜)、75ユーロのオンボードクレジット、優先乗船

ポイントの貯め方

ポイントは、客室のカテゴリごとに決められたポイントが、乗船した日数分だけたまります。

客室カテゴリ1日あたりのポイント
内側クラシック100
海側クラシック150
バルコニークラシック175
内側プレミアム200
海側プレミアム300
バルコニープレミアム350
スイート450

また、船内のショップで買い物したお金についても1ユーロあたり2ポイントが加算されます。

つまり、7日間内側クラシックの客室で乗船し、200ユーロを使ったとしたら、

100×7+200×2=1100ポイントが貯められます。

※バリューコースで予約した場合は宿泊日数によるポイントの加算はありません

有効期限

ポイントの有効期限は3年間です。

注意しなければいけないのは、「最後の獲得日から」3年間ではなく、純粋に加算された日から3年間だということ。定期的にクルーズに行かないと、あっという間に0ポイントになってしまいます。

おわりに

航空会社のマイレージクラブは、1年間にかなりの回数を乗るような出張族でない限り、優遇される特典を受けることができません。しかし、豪華客船クルーズであれば、同じクルーズ会社への2回目の乗船から特典を受けることができます。

コスタクルーズは日本近海クルーズを繰り返していますので、リピーター(コスタクラブ会員)になるのも難しくありません。ぜひコスタクラブ会員になって、様々な特典をもらってください!

豪華客船クルーズの予約はこちら

次のクルーズの予約はお決まりですか?ダイヤモンドプリンセスやコスタネオロマンチカなどの国内クルーズはもちろん、海外へのフライ&クルーズから世界一周まで、クルーズの予約はお得な料金で豊富なコースから選べるベストワンクルーズがオススメ!今すぐこちらのリンクから気になるコースをチェック!

広告