ドコモ長期契約者は絶対に使うべき!プラチナクーポンでタリーズのドリンクチケットが当選!!

先日、ドコモのプラチナクーポンでディズニーのペアチケットが当選したという記事を書きましたが、今度はタリーズのドリンクチケットが当選しました。

ディズニーのペアチケットに比べると金額は小さいものの、食後のコーヒー1杯分、美味しくいただきました。

おさらい:プラチナクーポンとは

ドコモでは契約者を契約年数や利用金額に応じてステージに分けており、長期契約者や高額利用者のみが利用出来る「プラチナクーポン」というものを提供しています。

プラチナクーポンには、毎月1回の応募で翌月初に当選がわかるディズニーチケット等の抽選のほか、週に1回応募できてその場で当選がわかる抽選の2つがあります。

タリーズドリンクチケットの抽選方法は?

タリーズのドリンクチケットの抽選は週に1回、毎週月曜日から抽選に参加できます。

抽選方法はいたって簡単、ボタンを押してルーレットを回し、絵柄が揃えばあたりです。

ドコモタリーズ当選

「チケット取得に進む」をクリックすると、バーコードとチケット番号が書かれたページに遷移するので、その画面をタリーズのレジで見せればOKです。

タリーズのドリンクチケットで何が飲めるのか?

タリーズのドリンクチケットで無料でもらえるのは、Sサイズのアイスコーヒー、アイスカフェラテ、アイスティーのいずれか1杯分です。

差額を支払えばトールサイズへのサイズアップも可能です。

タリーズのドリンクチケットが当たる確率は?

タリーズのドリンクチケットは週に1回の抽選で、毎週7,500名に当たることになっています。7,500名と見ると、結構当たりそうな感じがしますが、実際にどれくらい当たるのか、私の過去3か月分の当選履歴を開示します。

ドコモタリーズ当選4月

ドコモタリーズ当選5月

ドコモタリーズ当選6月

あまり意識していませんでしたが、なんと月に1回は当選していました!!

ドコモ契約者ならdエンジョイパスもおすすめ

ドコモ契約者なら、月額500円でおトクな優待が5万件以上!の【dエンジョイパス】も絶対におすすめです。レストラン・映画・ホテル・フィットネス・遊園地などなど、月額の500円なんてすぐに元が取れるほどのお得な割引が満載です。

今ならお試し1か月間無料で、解約も簡単なので、ちょっとだけ試してみよう、という方はぜひこれを機に登録してみてはいかがでしょうか。

おわりに

月に1回でも無料でコーヒーが飲めれば、なんだか得した気分になります。長らくドコモをご利用の方はぜひプラチナクーポンをご活用ください。

最新情報をチェックしよう!
広告