確率1/1000!?スタバのドリンクが一杯無料!あたりレシートが二ヶ月連続で出たラッキーな話

皆さんはスターバックスの「あたりレシート」と呼ばれるものをご存知でしょうか?普通のレシートが出てきたと思ったら、なんだか長い。なんと、アンケートへのリンクが書かれ、アンケートに回答することでトールサイズのドリンクが一杯無料になるというとってもお得なレシートなのです!!

スタバは月に2回程度しか利用しないのですが、2か月連続であたりレシートが出ましたので、今日はそのあたりレシートについて書いていきたいと思います。

あたりレシートとは何なのか?

冒頭部にも書いた通り、アンケート付きのレシートです。レシートに記載されたリンク先にあるアンケートに回答して、最後に表示される番号をレシートに転記してそのレシートをスタバに持っていけば、なんとトールサイズのドリンクが一杯無料になります。

どれくらい長いレシートなのかというと、下の写真くらい。だいたい普通のレシートの2倍です。

スタバあたりレシート

あたりレシートのアンケートとは

あたりレシートに記載されているアドレスにアクセスすると、アンケートページを開くことができます。

スタバアンケート

そして、2分程度の簡単なアンケート(何を頼んだかとか、スタッフの対応はどうだったかとか)に答えると、番号が表示されるのでその番号をレシートに転記すれば終わりです。

スタバあたりアンケート

あたりレシートが出る確率は?

あたりレシートが出る確率、巷では1/1000とも1/1500とも言われているようです。なので、毎日のようにスタバでドリンクを買う人は出たことがあるかも?

でも、私は実は月に2回行けば良い方、という程度にしかスタバに行きません。しかし、なんと先月・今月と二ヶ月連続であたりレシートが出てきました。当たった確率は、この半年で2/8=25%という確率でした。さすがにこれは当たりすぎでしょう。

スタバ利用履歴

レジのお姉さんに聞いてみたところ、1日1枚出るかどうかですね〜とおっしゃっていましたので、やはり1/1000くらいということでしょうか。

あたりレシートを出す方法は?

実は、スタバにあまり行かない割に、あたりレシートが出たのはこれで4回目です。こんなところで運を使いたくはないのですが、あたりレシートが出た時の状況は以下の通りです。

1.限定フラペチーノをスタバカードで

2.本日のコーヒーを現金で

3.ホワイトモカをスタバカードで

4.アイスティーをスタバカードで

注文内容にも決済方法にも特に一貫性は見られません。季節限定のフラペチーノを頼むと出やすいとか、スタバカードで支払うと良いという話を聞きますが、そんなこともなさそうです。

あたりレシートの有効期限はある?

とってもお得なスタバのあたりレシート、もちろん有効期限があります。私のようにあまり頻繁にスタバに行かない人は、有効期限が切れる前に意識して交換に行かなければいけません。

有効期限はレシートに記載があり、レシート発行日から1か月となっています。

アンケート回答日ではないので要注意です。

あたりレシートでカスタマイズも無料!!

あたりレシートの凄さは、トールサイズ一杯無料で、さらにトッピングのカスタマイズも無料でいくつでもできるということ。

有料のカスタマイズは以下のようなものがありますが、なんと全部入れても無料です!

  • 豆乳に変更 50円
  • エスプレッソショットの追加 50円
  • チョコチップの追加 50円
  • ホイップクリームの追加 50円
  • シロップの追加 各50円
  • デカフェに変更 50円

さすがに全部のせなんてする人はいないでしょうけど、これを機にちょっとお試しできるのは嬉しいですね!

おわりに

せっかく無料だから、と、いつもは注文しないものを頼むも良し、いつもと同じものにカスタマイズを加えるも良し。

せっかくのお得なチャンスはうまく利用したいものです。

スタバあたりレシート2
最新情報をチェックしよう!
広告