【5つ星ホテル】アウトリガー・ラグーナ・プーケット・ビーチ・リゾート(Outrigger Laguna Phuket Beach Resort)滞在記

タイのリゾートとして名高いプーケットは、日本からのアクセスも良く、季節を問わず多くの日本人が訪れると聞きます。今日は、そんなプーケットにあるアウトリガー・ラグーナ・プーケットについて書いていきます。

やっぱり口コミ!現地の人の紹介が一番!

プーケットに行くことは心に決めたものの、ホテルについて決めあぐねていたところ、バンコクに住む知人にこのホテルを紹介されました。雨期シーズンということでなんと破格の7,000円程度でしたが、普段はかなり宿泊料金も高い高級感のあるところで、プライベートビーチが広くてくつろげること、そしてあまり日本人は宿泊していないという情報も参考にしてここを選びました。写真を見てその美しい景色に最終的な判断をしましたが、やはり現地に住む知人が勧めてくれたのが一番大きかったと思います。

ホスピタリティ溢れる対応に感動!

ラウンジで工芸品を手作りしていたのを見ていたら、カスタマイズして部屋まで届けてくれました。街中ではどこで何を頼んでもいい加減な対応しかしてもらえなかったのですが、完璧に要望通りの物を作ってもらえたのがとても嬉しかったです。南国特有のいい加減さがないサービスを初めて感じて、ここに宿泊してよかったと思いました。

同行者が宿泊中に食あたりのような感じで体調が悪くなってしまった時にも、通り一遍の対応ではなくこちらの要求を丁寧に聞いてくれたのがとても印象に残っています。ホテルのフロントはもちろんのこと、英語が話せる人が多かったのも、流石五つ星ホテルだなと思いました。

プライベートビーチでのんびり

プライベートビーチでのんびりとくつろげたのも良かったです。映画に出てくるように砂浜までドリンクを届けてもらったり、ビーチチェアを運んでもらったりと手厚い対応がとても印象的でした。そしてビーチからの眺めは一面の青い海だけでしたが、それが何とも言えず感動的でした。

うるさく思わない程度に、でも必要に感じるタイミングの少し前にドリンクや本などを勧められ、難しいタイミングを逃さないようにスタッフが良く教育されているなと感じました。何故か他の宿泊客はほとんどプールで遊んでいて、ビーチには誰も来なかったせいもあり独占状態だったのがさらに良かったと思います。水平線を漁船が通るのを見て、あれはエビ漁をしているんですよと教えてくれたホテルマンの言葉を今も思い出します。

またプーケットに行く機会があれば、アウトリガー・ラグーナ・プーケットは宿泊地候補として真っ先に挙げることでしょう。

最新情報をチェックしよう!
広告