【5つ星ホテル】アヤナリゾート&スパ バリ(AYANA Resort and Spa BALI)滞在記

『アジアのリゾート地』と言われて思い浮かぶのはどこでしょうか?

日本からの直行便も就航し、アクセスも容易なバリ島は、日本人にとって身近な『アジアのリゾート地』であると思います。そんなバリ島には、ピンからキリまで様々なホテルがありますが、本稿で紹介するのは、もともとリッツカールトンだったホテルをリノベーションして開業したアヤナ リゾート アンド スパ バリ(AYANA Resort and Spa, BALI) です。

バリ島の魅力について

バリ島には海に近いホテル、山の中のホテル、ナイトスポットに近いホテル等々、色々なエリアにホテルがあり、ファミリーにもカップルにも一人旅にもそれぞれ適したホテルの選択肢があります。バリ島は物価が安いことで有名ですが、あえて格安ホテルに泊まるよりも、宿泊だけは豪華にするのがオススメです。普段の食事やレジャー、買い物では安く抑えることができる分、質の高いホテルに泊まってもそれほど出費が多くならないことがバリ島の魅力でしょう。

充実したホテルの設備について

このランクのホテルでは、ゆったりできるスパやインフィニティプールは当然のように備えられています。アヤナ リゾート&スパでしかなかったものは、ホテルの敷地内に構えられているバーです。このバーは、丘の上に建てられていて、エレベーターに乗って向かい、エレベーターを降りるとなんとも形容しがたい絶景が待っています。

とても開放感があり、今までで訪れたレストランの中で最も素晴らしい景色が望める店だと感じました。外にあるのでクーラーが効いているというわけではありませんが、丘の上に建っていて、海の真上なので、風がとても爽やかです。カップルや新婚旅行には最適ですし、家族でのんびり過ごすのも良いでしょう。サンセットを眺めながらのお酒は絶品でした。

充実のビュッフェレストラン

アヤナ リゾート&スパにはいくつものレストランがありましたが、私たちが訪れたのはビュッフェ形式のレストランです。モーニングもディナーもバイキングを楽しむことができます。バイキングを選んだ理由は、現地の食事だけではなく、色々な国の料理も楽しめるからです。

バリの食事は確かにおいしいのですが、味付けがあっさりしすぎていて正直飽きてしまいます。日本食もあっさりしていますが、そこまで繊細な味ではないので、日本人がずっと食べていられる味ではないと感じました。ですから、イタリアンや和食など様々な食事を選ぶことができるのはとても良いことでした。当然のことですが、高級ホテルなので、全ての料理がおいしくて、全く飽きることなく楽しむことができました。

  • Booking.com
    5



    Booking.comは 世界最大級の宿泊予約サイトです。
    世界223ヶ国、8万の目的地別で検索が可能!
    予約手数料無料、キャンセル手数料無料のホテルも多く、
    現地支払いを選べるのもポイント!
    最安値保証で賢く節約しよう。

  • Hotels.com
    4

    Hotels.comなら・・・
    1) 通算10泊すると1泊無料になるHotels.com~ Rewards!
    2) Hotels.comの会員様限定価格(シークレットプライス)は最大50%OFF!
    3) 安心の日本語コールセンターサポート!
    4) 価格保証プログラムも!
    5) 2,500万を超える宿泊者口コミを掲載!

 

旅行中でも音楽聴き放題!

Amazon Prime Musicなら、旅行中でもオフラインで好きな音楽を聴き放題!他にもお得な特典満載で一月あたりたったの409円だけ!

詳しくはこちら

最新情報をチェックしよう!