【5つ星ホテル】メリディアン チェンマイ(Le Meridien Chiang Mai Hotel)滞在記

【5つ星ホテル】メリディアン チェンマイ(Le Meridien Chiang Mai Hotel)滞在記

学生の頃はバックパックを背負ってタイやベトナムの安宿に宿泊、ローカルな屋台でご飯を食べて・・・なんてこともしていましたが、もう良い歳なので、さすがにそんなに元気はありません。

でも、学生のバックパッカーに負けず劣らず、東南アジアの国々は大人の余裕旅にも大変魅力的です。今回ご紹介するのは、タイはチェンマイにある、メリディアン チェンマイ(Le Meridien Chiang Mai Hotel)です。

Advertisement

予定外に泊まることになった

本当は日本で予約した別のホテルに泊まる予定だったのですが、予約後によくよく確認すると中心地から離れていて不便な場所にあったのと、旅行界の食べログことTripAdvisor (トリップアドバイザー)の口コミを読むと騒がしいホテルだったので、そこをキャンセルして新たなホテルを探すことにしました。

時間がなくて事前に予約ができなかったため、空港のホテル紹介所で何か所か候補のホテルを提案してもらいましたが、チェンマイの中心部に近いという好立地なこと、比較的新しいホテルで綺麗だと言われたこと、そして何と言ってもキャンペーン中でお得な料金(9,000円/泊)で泊まれると言われたこともあって、このメリディアン チェンマイ(Le Meridien Chiang Mai Hotel)を選びました。

チェンマイのど真ん中!ナイトバザールも目の前で!

メリディアン チェンマイの魅力は、何と言っても立地が最高に良いところです。ナイトバザールの通りがホテルを出てすぐ目の前にあるので、とにかく毎晩出かけました。ポケットにお金を少しだけいれて、手ぶらでお店を見て回って、買いものをしたら荷物を部屋に置きに戻って、また手ぶらでバザールに戻ってという感じで夜遅くまで楽しめました。

女性一人旅だと夜出かけるのは治安等に少し不安がありましたが、一人で出かけても不安のない距離なので安心できました。また、チェンマイの市の中心部でもあるので、昼間はマッサージのお店や人気の食堂にも歩いて行けますし、旧市街のターペー門にも十分歩いて行ける距離でした。

そのまま旧市街を散策して帰る時にタクシーを拾ったときも、どのドライバーも場所が分かるホテルで場所の説明をする必要もなかったので便利でした。不案内な土地でタクシーに乗ってホテル名だけで通じるというのは、地味ですが結構重要なポイントだと思います。

Advertisement

充実のホテル内設備

メリディアン チェンマイには空港送迎からツアーデスクまで、観光に必要な設備が整っています。コンシェルジュはもちろんのこと、フロントスタッフもドアマンも親切で、皆流暢な英語を話していたのでコミュニケーションには困りませんでした。

広々とした部屋の内装はシンプルですっきりとしたデザインで落ち着けました。上層階に泊まったため、部屋から街が一望でき、眺めも良かったので快適に過ごせました。

おわりに

メリディアン チェンマイは他の地域のメリディアンと同じく、リゾートホテルというよりは高級なビジネスホテルのような雰囲気です。ただ、時期もあるのかもしれませんが、この価格帯のホテルにしてはツアー客があまりいなかったので、騒々しいこともなく、必要十分なことが揃っていると感じるホテルです。

最安値はいくらで泊まれる??価格の確認はこちらからどうぞ。

 

高級ホテルカテゴリの最新記事