【5つ星ホテル】フォーシーズンス リゾート オアフ アット コオリナ(Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina)滞在記

前回に引き続き、みんな大好きなハワイのホテルをご紹介します!

1泊なんと7万円!高級ホテルの代名詞とも言えるフォーシーズンズリゾートの、『フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナ(FOUR SEASONS RESORT OAHU AT KO OLINA) 』です。

フォーシーズンス リゾート オアフ アット コオリナの概要

フォーシーズンス リゾート オアフ アット コオリナは、ハワイの玄関口であるダニエルKイノウエ国際空港からホノルル市街地と逆方向に走ったコオリナ地区にあります。2016年オープンとまだ開業して間もない、オアフ島初のフォーシーズンズリゾートのホテルです。

お隣は、これまた有名なディズニー・アウラニ・リゾートです。

92-1001 Olani Street, Kapolei, Oahu, Hawaii 96707

ホテル選びのポイントは?

家族がフォーシーズンズホテルの敷地内にあるチャペルで結婚式をあげることになり、せっかくなら同じところに泊まろうということになり選びました。

もちろんワイキキ等の他のホテルに宿泊することも出来ましたが、ウェディング割引の一環で定価よりも少しだけ割安に泊まれるということと、コオリナ地区に他の宿が少ないこと、ホノルルからコオリナまで当日移動しようとすると大変であることなどを理由に、このホテルにしました。

とにかく部屋が素晴らしい!

滅多に泊まることができない超高級ホテルなので、さらに奮発してオーシャンビューの部屋を予約したのですが、窓の外に広がる海とチャペルと素敵な庭と山などの自然が見事に調和した景色はとても感動しました。

朝ごはんにはルームサービスのアサイーボウルを食べながら澄んだ空気を楽しみ、お昼ごはんには外で買ってきたサンドイッチを素敵なラナイ(テラス)で風に当たりながら食べ、夕方には世界一美しいとすら思えるようなサンセットを眺め、朝から夜まで余すことなく満喫しました。

また、部屋の設備としては、ふかふかのベッドと少し固めのソファーはいずれもバランスが良く、部屋でのんびりとくつろぐのに最適でした。
広々としたバスルームは、バスタブとシャワールームが別になっていたため、ゆっくりバスタブに浸かることができるのも日本人には嬉しいですね。

ホスピタリティ溢れるスタッフ

フォーシーズンス リゾート オアフ アット コオリナの魅力は、やっぱり「人」です。ドアマン、フロント、コンシェルジェなど、たくさんのスタッフのホルピタリティ溢れる対応にとても感動しました。

エントランスに到着すると、生花で出来たレイと、木の実で出来たアクセサリーを首にかけてくれました。良い香りに纏われながらお部屋に着くとウェルカムシャンパンとイチゴを使ったスイーツがお出迎えしてくれました。

結婚式を挙げる家族に付き添いホテル内を移動していると、すれ違う全ての従業員の方がコングラッチュレーションと声をかけてくれ、大変気持ちが良かったです。
また、少し面倒くさいお願いごとをコンシェルジェデスクで依頼したのですが、少しも嫌な顔をせずに見事に対応してくださり、さすが一流ホテル!と思いましたし、従業員のみなさんからプラスアルファのサービスをしようという気持ちが伝わってきました。

おわりに

このホテルも、ザ・カハラ・ホテル アンド リゾート(THE KAHALA HOTEL & RESORT) と同じく「初めてのハワイ」には向きません。ですが、「2度目のハワイ」として、または「一週間の旅行のうち一泊だけ贅沢!」という選択肢としてかなり優秀です。

フォーシーズンス リゾート オアフ アット コオリナの宿泊予約は以下のサイトから!

  • Booking.com
    5



    Booking.comは 世界最大級の宿泊予約サイトです。
    世界223ヶ国、8万の目的地別で検索が可能!
    予約手数料無料、キャンセル手数料無料のホテルも多く、
    現地支払いを選べるのもポイント!
    最安値保証で賢く節約しよう。

  • Hotels.com
    4

    Hotels.comなら・・・
    1) 通算10泊すると1泊無料になるHotels.com~ Rewards!
    2) Hotels.comの会員様限定価格(シークレットプライス)は最大50%OFF!
    3) 安心の日本語コールセンターサポート!
    4) 価格保証プログラムも!
    5) 2,500万を超える宿泊者口コミを掲載!

 

旅行中でも音楽聴き放題!

Amazon Prime Musicなら、旅行中でもオフラインで好きな音楽を聴き放題!他にもお得な特典満載で一月あたりたったの409円だけ!

詳しくはこちら

最新情報をチェックしよう!