【5つ星ホテル】ザ・カハラ・ホテル&リゾート(The Kahala Hotel & Resort)滞在記

これまで宿泊したことがある5つ星ラグジュアリーホテルを少しずつ紹介することにしました。まずはみんな大好きハワイのホテルのご紹介です。ホノルルは、さすがリゾート地、気になるラグジュアリーホテルがかなりたくさんあるので、旅行のたびに違うホテルに泊まるようにしてます。

今回ご紹介するのは、トリップアドバイザーでホノルル85軒のホテルのうち第4位にランクインしている『ザ・カハラ・ホテル&リゾート(The Kahala Hotel & Resort)』です。

ザ・カハラ・ホテル&リゾートの概要

ザ・カハラ・ホテル&リゾートは、ワイキキ中心部から車で15分程度離れた、高級住宅街のカハラ地区に位置する高級ホテルです。豪邸が立ち並ぶカハラ地区では唯一のホテルです。

宿泊費は一泊一部屋4万円程度からですが、カップルや家族4人で宿泊し、人数で割ると手が出ないほど高い、というわけでもありません。

5000 Kahala Ave Honolulu, HI 96816-5498, USA

ホテル選びのポイントは?

マンダリンオリエンタル系列で、TVや雑誌などでもよく見かけるほど世界的に有名なホテルで、芸能人が宿泊したなんて紹介されることもあり気になる存在でした。少し前にリゾートトラストの資本が入ったので、さらに日本人好みのホテルになっているようです。

ワイキキ中心地からは少し離れていますが、ホテル内施設がかなりの充実している上にカハラモールというショッピングモールにも近く、ホテルはビーチに面していて、外に観光に出るよりもホテルステイを存分に楽しめるホテルです。

なんといってもイルカ!が魅力

ザ・カハラ・ホテル&リゾートの魅力は、なんといってもイルカが間近に見られることにあります。私が泊まったのは、一階のドルフィンラナイ(テラス)という、ラグーンで泳ぐイルカを見ることができる部屋です。

部屋の目の前にイルカが泳いできた時に、そのイルカを部屋の中から見られるというのは、他ではなかなか経験することができない贅沢な環境です。もちろんイルカの気分次第なので、いつ私たちの部屋の前に来てくれるかは予測できませんが、ひとたびイルカが姿を現わすと、イルカの愛らしい姿に家族みんなで興奮状態でした。

誰にも邪魔されないプライベートビーチやプールを満喫!

ザ・カハラ・ホテル&リゾートは海に面していることもあり、外部の人間が入ってこれないプライベートビーチやプールが特に良かったです。ホテルではパラソルやビーチグッズのレンタルができたため、一式借りてビーチを満喫しました。のんびり昼寝したり、海を眺めながらお酒を飲んだり、本を読んだり、何て贅沢な時間!と思いながら気ままに過ごせました。他のゲストについても、すれ違いざまに挨拶をする人が多く、また騒いだりうるさい人やマナーの悪い人がまったくおらず、さすが一流ホテルだなあと思いました。

治安を気にせずに、夜のビーチで散歩したり貝殻を拾ったりできるのも、プライベートビーチならではの魅力です。

絶対に外せない!海を眺めるレストラン『ホクズ』

とにかくホテルの食事はルームサービスからバー・レストランまですべて美味しかったですが、特にビーチを眺めながらディナーを食べるのは贅沢で楽しい経験でした。新鮮な海の幸を使った料理はとても美味しく、これぞハワイ!という感じです。夕暮れ前に食べ始めて、だんだんと日が沈んでいく様子を見ながらのディナーは、非日常感に溢れる素晴らしい体験でした。ご飯を食べた後はビーチをのんびりと散歩したり、写真を撮ったり景色を楽しみました。

おわりに

ザ・カハラ・ホテル&リゾートは、ハワイが2度目以降のリピーター向けの5つ星ラグジュアリーホテルです。「2度目のハワイ」の宿泊地の選択肢として、加えてみてはいかがでしょうか?

ザ・カハラ・ホテル&リゾートの宿泊予約はこちらのリンクから!

最新情報をチェックしよう!
広告