【2018コスタネオロマンチカ旅行記】16.コスタクルーズのリピーターズパーティーに参加!!

3日目の終日航海日に、リピーターズパーティーとなるコスタクラブカクテルが開催されるとの案内があったので参加してみました。

リピーターズパーティーの招待状

コスタクルーズリピーターズパーティ招待状

リピーターズパーティーへの招待状は、1日目の夜に客室に届けられました。

招待状には、「コスタクルーズより、お客様をコスタクラブカクテルにご招待させていただきます。」とありました。

リピーターズパーティーの開催場所

リピーターズパーティーは、9階のキャバレーヴィエンナで開催されました。

これまで乗船したクルーズではシアターで開催されることが多かったような気がしますが、コスタネオロマンチカは中型船ということでシアターがないので、比較的広い場所が会場になったようです。

リピーターズパーティーの内容とは

パーティーとはいえ、30分程度の短い時間です。まず入り口で写真を1枚撮られてから、会場に入ります。

会場内ではシャンパンやジュースと、ちょっとしたフィンガーフーズが振舞われました。

クルーズディレクターによる挨拶の後、キャプテンが登場し、何ヶ国語かで挨拶して、主要スタッフを紹介したら、みんなで「サルーテ!」と言って乾杯しました。

入口で撮った写真は後日フォトショップでコスタカードの提示により無料でもらうことができますので、取りに行くのをお忘れなく。

リピーターズパーティーに招待されるには?

リピーターズパーティーに招待されるには、コスタクラブの会員になることと、二回目以上の乗船であることが必要です。

コスタクルーズのトーテム

コスタクラブ会員になるには、乗船中に上の写真のようなトーテムから登録するか、下船後にホームページから登録するかの二択です。

コスタクラブ会員の特典についてはこちらをご覧ください。

おわりに

コスタクルーズのリピーターズパーティーは、いわゆる社交の場です。パーティー前に踊るもよし、それを眺めるもよし、隣の人とおしゃべりするもよし。

パーティーの場には、少なくとも2回以上のクルーズ経験がある人が集まっているわけですから、私はいつも周りの方々に「何回目ですか?」とか「おすすめの海域は?」と聞いて、次回の旅行の参考にしています。

豪華客船クルーズの予約はこちら

次のクルーズの予約はお決まりですか?クルーズの予約はお得な料金で豊富なコースから選べるベストワンクルーズがオススメ!今すぐこちらのリンクから気になるコースをチェック!

コスタクルーズリピーターズパーティ招待状
最新情報をチェックしよう!
広告