【2018コスタネオロマンチカ旅行記】14.見事当選!絶対に参加したいスパ抽選会とサムサラスパの気になるメニューをご紹介

乗船日の夕方に、コスタクルーズ恒例のスパの施術が当たる抽選会に参加しました。

そして、見事に当選!!やったー!!

本稿では、コスタネオロマンチカ号のサムサラスパを紹介します。

スパの抽選会の様子

過去に地中海クルーズで乗船したコスタパシフィカ号やコスタデリチョーザ号でも同様にスパのメニューがあたる抽選会があり、その時は100人以上が詰めかけていましたが、今回は30人程度。

賞品は、スカルプマッサージ、フェイシャルマッサージ、リフレクソロジー、ボディマッサージ、スパ100ドル分の、計5つ。

参加者30人で賞品が5つというのは、かなり当選確率が高いので、参加して損はないですね!

そして、なんと、見事に抽選に当たりました!もともとフェイシャルエステを受けるつもりだったので、ラッキーです(^_^)

コスタネオロマンチカのサムサラスパ

コスタネオロマンチカ号はコスタクルーズの所有する船の中では一番小さい部類の船ですが、なんとスパの広さはどの船よりも広いので、かなり力が入っています。

スパはほかのコスタクルーズの船と同様、サムサラスパという名前で、イギリスのスパブランドであるエレミス(ELEMIS)を使ってトリートメントが行われます。

サムサラスパの施設

サムサラスパは大きく分けて3つのエリアに分かれています。

・施術を受けるトリートメントエリア

・サウナエリア(サーマルエリアとタラソプール)

・くつろぎエリア(リラックスベッド、日焼けマシンとティーハウス)

サウナとくつろぎエリアを利用するには、入場料が必要で、一日あたり35ドル、一週間通しだと131ドルです。

今回は台風の影響で初日のタラソプールがクローズしていたため、一週間で99ドルで利用することができました。

一週間毎日利用しましたが、特にお気に入りなのは、ホットストーンベッド(岩盤浴みたいな感じ)と、ティールームです。

サウナ→ティーハウス→ホットストーンベッド→ティーハウス→タラソプール→ティーハウスと、延々と居られる感じでした。

ティーハウスでは4種類のアーユルヴェーダティーを好きなだけ、自分好みに淹れられます。

ボディトリートメントのメニューと値段

ボディトリートメントは以下の通りです。どれが良いのかわからない、という場合は受付のお姉さんに相談すると自分の悩みにあったコースを教えてくれます。

ELEMISセルトックス/マッスルイーズ アロマスパ/海藻マッサージ 75分202ドル、100分268ドル

ELEMISライム&ジンジャーソルトスクラブとボディマッサージ 50分161ドル、75分206ドル

ELEMISアブソリュートスパリチュアルフェイス&ボディ 100分275ドル

ELEMISアロマストーン 50分154ドル、75分202ドル

バンブーマッサージ 50分164ドル、75分206ドル

タイポウティス(ハーバルボール) 75分205ドル

リフレクソロジー 50分123ドル

バリ式マッサージ 50分133ドル

ELEMISディープティッシュマッサージ 75分185ドル、90分216ドル

スウェディッシュマッサージ 75分171ドル、90分196ドル

アイオニセラピー デトックス&セルライト対策 1トリートメント164ドル、3トリートメント309ドル

フェイシャルトリートメントのメニューと値段

フェイシャルは、機械を使うメニューとオールハンドのメニューがありました。

ELEMISバイオテックフェイシャルトリートメント

これは、機械を使った施術とハンドトリートメントの合わせ技です。一秒間に何千回と振動するという機械で毛穴の汚れを徹底的にケアして、お肌のターンオーバーを促します。

アンチエイジング

ライン・イレイザー 50分180ドル

リフトアップ 50分180ドル

毛穴・角質クレンジング 50分171ドル

ホワイトニング 50分161ドル

スーパーチャージ(男性用)50分161ドル

レギュラー

潤い&肌の明るさ改善 50分161ドル

ニキビ・吹出物改善 50分161ドル

敏感肌用スムージングクレンジング 50分161ドル

追加オプション

目のトリートメント 30分67ドル

首のトリートメント 30分67ドル

ELEMISフェイシャルトリートメント

これはオールハンドのトリートメントです。

プロコラーゲンフェイシャル 50分151ドル

トリエンザイムリサーフェイシングフェイシャル 50分130ドル

スーパーフードフェイシャル 50分126ドル

アブソリュートスパリチュアルフェイス&ボディ 100分275ドル

カップル用メニュー

コスタネオロマンチカのサムサラスパには、カップルでトリートメントを受けられるトリートメントルームがあります。

しかも、その部屋の中には広いジャグジーとシャワールーム付きで、かなり至れり尽くせり!新婚旅行や恋人との旅行だったら、絶対に利用したいですね!

ELEMISカップルディープティッシュマッサージ 75分361ドル、90分423ドル

ELEMISカップルストーンマッサージ 75分383ドル、90分465ドル

英語がわからないから不安…問題ありません!

スパに行きたいけど英語がわからないし不安という方も安心を。スパには何名かの日本人セラピストの方がいらっしゃいました。

また、問診票も日本語で書かれていますので、質問がわからない!なんてこともありません。

施術は、そのセラピストの得意分野の担当制なので必ずしも日本語が通じるわけではありませんが、そんなに会話は必要ではないので大丈夫です。

おわりに

豪華客船のスパでゆっくりくつろぐのは、普段のあくせくした生活を忘れられるまさに至福のひとときです。抽選会は当たったらラッキーくらいの気持ちで、ぜひ参加してみてはいかがでしょう?

豪華客船クルーズの予約はこちら

次のクルーズの予約はお決まりですか?クルーズの予約はお得な料金で豊富なコースから選べるベストワンクルーズがオススメ!今すぐこちらのリンクから気になるコースをチェック!

 

旅行中でも音楽聴き放題!

Amazon Prime Musicなら、旅行中でもオフラインで好きな音楽を聴き放題!他にもお得な特典満載で一月あたりたったの409円だけ!

詳しくはこちら

最新情報をチェックしよう!