できることなら安く行きたい!豪華客船クルーズの割引について

豪華客船クルーズに乗ってみたい、でも費用はできるだけ抑えたい・・・億万長者でもない限り、できるだけコストはかけずに旅行を楽しみたいと思うことでしょう。

そこで、今日は豪華客船クルーズに安く、お得に申し込みができる割引制度についてご紹介します。

早ければ早いほど安い!早期申し込み割引

一般的に豪華客船クルーズの代金は変動制で、クルーズが近づくにつれて(客室がうまればうまるほど)高くなる傾向にあります。

そのため、行きたいクルーズを見つけて、お仕事もちゃんと休める日程だとわかったら、とにかく早く申し込むのが秘策です。運が良ければ、半額で行けちゃうことも!!

 

なお、「早ければ早いほど」がどれほどなのかというと、だいたい出発日の一年前から。思い立ったら吉日とはまさにこのこと!

ちなみに、早期予約のもう一つのメリットは、好きな部屋が選べること。船尾のバルコニー客室などの人気のお部屋も、早めに予約すれば余裕で取れます。

 

楽しかった♪次も船旅しようね!と船上で予約

なんと、豪華客船クルーズに乗船中に、次のクルーズの予約ができるのです。船内には「フューチャークルーズデスク」という次のクルーズ予約専門の相談窓口もあり、行きたい海域や日程の相談ができるのです。

船上で予約する場合、このクルーズのこの日程!とビシっと決める方法と、日程も海域も未定だけど●泊分といった方法があります。

予約方法はクルーズ会社によっても異なりますので、次もこのクルーズ会社の船に乗りたい!と思った場合は、「フューチャークルーズデスク」に相談に行くことをオススメします。

 

親子3代で!?女子旅で!?4人で部屋を使おう♪

豪華客船クルーズは、基本的に2人で1部屋を使う金額設定になっているのですが、お部屋自体は大抵4人まで泊まれる仕組みになっています。

3、4人目がかなり割引されることが多く、特に18歳未満の子どもの場合は無料!!というクルーズ会社もあります。近年、日本近海クルーズを行っているコスタクルーズは18歳未満の子どもが無料ですので、ご両親とお子様2人の4人家族なら、2人分の費用で済んじゃいます。

2人の場合はベッドが2つ、3人または4人の場合は壁からエクストラベッドが出てくる仕組みまたはソファがベッドになる仕組みで、確かに少し手狭ではありますが、4人で2部屋を予約するよりは、1部屋にして、その分浮いたお金で寄港地で美味しいものを食べに行くのも選択肢としてはアリではないでしょうか。

 

来週行けるかも!?直前割引

これはあまり現実的ではない上に、日本の代理店ではあまり扱っていないのですが、クルーズの出発日が近づいても客室があまり埋まっていない場合、直前割引として「持ってけ泥棒価格」になることがあります。

過去に私はシアトル発着の7泊8日アラスカクルーズの、バルコニー客室をなんと390ドルで予約しました。一日の値段ではなく、一週間で390ドルですよ!!

海外発着クルーズの場合は出発地までの飛行機代も考えなくてはいけないので、安易に飛びつくことはできませんが、飛行機さえ手配できれば、これまで紹介したどの割引よりもお得に行けることは間違いありません。

おわりに

いかがでしたでしょうか。一口に割引と言ってもその性格は様々。

うまく割引を使って、おトクに豪華客船クルーズを楽しみましょう!!

豪華客船クルーズの予約はこちら

次のクルーズの予約はお決まりですか?クルーズの予約はお得な料金で豊富なコースから選べるベストワンクルーズがオススメ!今すぐこちらのリンクから気になるコースをチェック!

最新情報をチェックしよう!
広告